Q&A


【TCカラーセラピーについて】
■Q:TCカラーセラピスト講座は、なぜ一日で取得出来るのですか?
A :
STEP1のTCカラーセラピスト講座は、マニュアルを読みながらカラーセラピーができるスタイルとなっているためです。


■Q:通信講座はありますか?
A:
申し訳ございません。
TCカラーセラピーはコミュニケーションをテーマにしておりますので通信講座ではなく、実際に講師とや受講生とふれ合って頂くことに重点をおいておりますので、通信講座はございません。

■Q: いきなりTCマスターカラーセラピストを受講出来ますか?
A:
STEP1~段階取得となりますので、飛んで受講することはできません。

■Q:他のカラーセラピーとの違いは何ですか?
A:世界には、様々なカラーセラピーシステムがございますので、全てのカラーセラピーとの比較はできませんが、TCカラーセラピーは、最初のステップが、いきなりマニュアルなしでプロを目指すというものではなく、ご家庭にある薬箱のような存在にという思いで作られています。
マニュアルを見ながらできるので、すぐにご自宅で貴方の愛とともに大切な方を癒すことができます。

■Q:誰でも練習すればアドバイスができるようになりますか?
A:
カラーセラピーは、色の意味を通訳しお伝えすることでクライアントがご自分と向き合うお手伝いをするものです。従ってセラピストがアドバイスや意見を言うなど介入するものではございません。カラーセラピストとしてクライアントの心の声に耳を傾けて、そのまま受け取ってあげることが大切であると考えます。その為アドバイスではなく聴き方を練習して頂きます。

■Q:ボトル付きとなっていますが、何故このように安いのですか?
A:
TCカラーセラピーのカラーボトルは、カウンセリング専用の為、中身が化粧品や香りを楽しむためのツールではございません。オブジェ、雑貨として鑑賞していただいたり、カウンセリングツールとしてご使用いただく以外の目的はございません。その為リーズナブルな価格でご提供できるよう開発しております。